とりとめもなく
思いついたままに
消えては現れる
思考の渦の
表層をかすめ取って
うたうように
打ち込む
イマのような
ついさっき。

27th August 2014

Photo reblogged from no reblog, no like. with 249 notes

fuckyeahtokusatsugirls:

Rina Aizawa (Saki Royama/Go-onYellow)

fuckyeahtokusatsugirls:

Rina Aizawa (Saki Royama/Go-onYellow)

Source: fuckyeahtokusatsugirls

27th August 2014

Photo reblogged from no reblog, no like. with 130 notes

Source: internal-server-error-500

27th August 2014

Photo reblogged from no reblog, no like. with 65 notes

asyoulike:

【画像150枚】佐々木絵里(17歳・清楚黒髪美少女)が小さめ水着に挑戦!「これはかわいい!大ブレイク間違いなし!」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

asyoulike:

【画像150枚】佐々木絵里(17歳・清楚黒髪美少女)が小さめ水着に挑戦!「これはかわいい!大ブレイク間違いなし!」 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)

Source: blog.livedoor.jp

27th August 2014

Photo reblogged from المغامرة فرصة لامفر منها with 54 notes

Source: nekotewi

27th August 2014

Photo reblogged from Hot Asian Babe with 29 notes

hot-asian-babe:

Asian babe  http://hot-asian-babe.tumblr.com/

hot-asian-babe:

Asian babe http://hot-asian-babe.tumblr.com/

27th August 2014

Photo reblogged from Hot Chicks In Lingerie with 12 notes

27th August 2014

Photo reblogged from Hot Chicks In Lingerie with 38 notes

27th August 2014

Photo reblogged from no reblog, no like. with 140 notes

Source: sexy-animegirls

27th August 2014

Photo reblogged from Lesbian Silk with 3,091 notes

Source: and-then-she-grew--up

27th August 2014

Photo reblogged from no reblog, no like. with 94 notes

ganpukudou:

Pin by かすうと on 石原さとみ | Pinterest

ganpukudou:

Pin by かすうと on 石原さとみ | Pinterest

Source: pinterest.com

27th August 2014

Quote reblogged from LOVE cake & with 10 notes

ニースのお店のスペシャリテの1品として、魚をタルタルにして、その上に煮こごりのゼリーとキャビアを載せて、わさびをちらす料理があります。フランス人には「ブイヤベース・ジャポネーゼ」だと紹介して、「サフランとニンニクとトマトが、しょうゆとショウガに変わっただけで、全く一緒だよ」と伝えると、面白いと食べてくれるんですよ。一つ言い方を変えるだけでも伝わり方が全く違います。相手の文化を理解していなければ、それはできませんが。

 高校のサッカー部の先輩が、ニューヨークで豚足屋をやっていて、ものすごく流行っているのですが、もともと豚足は、アメリカでは産業廃棄物だったんですよ。「ニューヨーカーは豚足を食べるんですか?」と聞いたら、「パリジャンはピエドコションという名で、豚足食べるだろ?コラーゲンがいっぱいで肌にいいと言って。アメリカでレッグピックと言っても売れないけど、『フランス人が好きなピエドコションだ』と言うと売れるんだよね」と言っていました。

 相手が何に関心があるかがわからなければ、その言い回しはできません。アメリカ人は、フランスに対して憧れを持っています。それをちゃんと理解したうえで提案して売っているので、すごいなと思います。明太子も売っているんですけど、「スパイシーキャビア」といって出しているそうです(笑)。

Source: diamond.jp

27th August 2014

Quote reblogged from LOVE cake & with 1,778 notes

彼女欲しいって誰でもいいって意味じゃなくて彼女のできるような人生でありたかったっていう辞世の句みたいなもんだからあまり深く突っ込むと人が死ぬよ

Source: twitter.com

27th August 2014

Quote reblogged from LOVE cake & with 1,235 notes

研究施設にいるときに脳研究をしていた人がいたんだけど、ダジャレを言う人は脳がもうダメになっている人だって言ってた。

Source: twitter.com

27th August 2014

Quote reblogged from LOVE cake & with 311 notes

比喩的な話から入るが、家族は食事をするとき食卓を囲み、通常は家族みんなで同じものを食べる。親だけがステーキや伊勢海老を食べていて、子はご飯と味噌汁のみ、という食事風景があったとしたら、それは異様に映るはずだ。

しかしワタミが会社と社員の関係をあくまでも「家族」というならば、このような異様な状態が生じているのである。

というのも、ワタミの大卒新入社員の初任給は、定額残業代などを抜いて基本給ベースでは16万円である。大卒新入社員の相場である20万円前後には遠く及ばない。

これに対し、渡辺美樹元会長は、ワタミの約25%の株式を持つ筆頭株主として、自己の資産管理会社を経由して毎年億単位の配当金を受け取ってきた。さらに、その資産管理会社はワタミの保険代理店としても機能していて、有価証券報告書によると平成25年3月期では、7600万円もの手数料収入をワタミから得ているのだ。

確かに、配当金を受け取るのは創業者の権利であるが、社員を家族というならば、これらの配当金や手数料を資産管理会社に蓄積するのではなく、従業員に還元して基本給の引上げなどに使うべきではないだろうか。

もちろん、社長の社員も同じ賃金にすべきとまでは言わないが、資産管理会社に財産を蓄積するのは、せめて家族である社員の賃金が世間相場並みに引きあがった後ではないだろうか。

なお、私は、渡辺美樹氏が億単位の収入を得ていること自体を批判したいのではない。「私(渡辺氏)は創業者だからこれくらいもらう権利はある。」と言い切ってもらえば逆にすっきりするが、「社員は家族」とか「金にこだわるな」とか言って社員を低賃金で働かせる半面、目立たないところで自分だけはしっかりと蓄財しているという矛盾を指摘せずにはいられないのだ。

Source: irregular-expression

27th August 2014

Quote reblogged from LOVE cake & with 188 notes

EC2があまりに便利なので、現場のエンジニアから『サーバーを買ってほしい』という要望が途絶えた。最近はあきらめたのか、サーバーメーカーの営業も当社に寄りつかない

Amazon EC2、良いところ悪いところ - 検証!クラウドコンピューティング:ITpro

プライベートクラウドの是非はまだ議論されるだろうけれど、少なくともプライベートクラウドを設けると決めたら、「あまりに便利なので、サーバー購入の要望が途絶える」ところをミニマムの目標に設定したい。

(via tsukamoto)

Source: itpro.nikkeibp.co.jp